趣味、特撮ヒーロー観賞。

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像(妄想?)を交えて画像で紹介

 

冬コミ2017
冬コミ2017会場直行バスツアー
意外と特撮モノも充実
 
.

戦隊仲間を助けに向かったサソリオレンジも敗北!ヒーローやられ

仲間のピンチに駆け付けた宇宙戦隊キュウレンジャーのサソリオレンジ・スティンガーは、すでに敵にやられ倒れている2人の姿を目の当たりにする。ポーカーフェイスのヒーローでも戦隊結成初の危機的状況にそのショックを隠せない。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

2人に近寄ろうとするスティンガーはいきなり銃撃を受ける。そして、敵の女が姿を見せた。
「今度はお前の番か?」

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ 敗北

「オレはそう簡単にはいかない…。」
そういうと敵に挑みかかった。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ 敗北

その言葉通り、戦いを優勢に進め、いよいよお得意の尾の毒針でトドメを刺そうとする。
「もらった。」

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ 敗北
戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ 敗北

しかし、想定外の事態が発生した。どこからともなく敵がもう一人現れ、サソリオレンジの尾を掴んだのだった。
「何ぃ!?」
逆に身動きできなくなったサソリオレンジに、剣を浴びせた。サソリオレンジ最強の武器は弱点でもあったのだ。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ 敗北

形勢を逆転されて、戦隊ヒーローがやられる典型的な流れに・・・。と思いきや、実際の本編(8話)では、その後のやられ部分が省略されて、いきなりスティンガーの敗北場面という個人的に残念な展開なんです。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

そこで、クールなヒーローキャラ、サソリオレンジのせっかくの敗北なので、それに至る途中のやられ展開を以下勝手に妄想してみました。


スーパー戦隊 Official Mook 21世紀 vol.13 獣電戦隊キョウリュウジャー


敵に尾を掴まれ動けなくなったところを剣にやられたサソリオレンジ。思いのほかダメージが大きい。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

それでも、痛みをこらえながら立ち上がる。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

そして、再び敵と対峙する。
「さすがヒーローだな。まだ立つ力があるとは。しかし、私はイカなる運命も予知することができる、君には敗北しかないんだよ。」

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

「オレは負けない・・・」と、サソリオレンジが言うや否や、敵はライフルを豪快にぶっ放した。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

「グァーっ!!」
サソリオレンジの身体は大爆発に巻き込まれ、吹っ飛ばされてしまった。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ
戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

今回は強烈なダメージを受けてしまったサソリオレンジは地面の上で苦痛に悶える。そして意識が朦朧としはじめた。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

2人の敵は倒れているサソリオレンジを見下ろして嘲笑。
「他愛もない。君の運命はイカんせん敗北なんだよ。」

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

「でも、もう少し楽しもうじゃなイカ。」
そういうと、サソリオレンジを無理やり立ち上がらせ、首を絞め上げた。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

「う、う、う・・・」
サソリオレンジはやられたダメージで力が出ない。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

敵は首を掴み動きを封じたサソリオレンジの胸にライフルの銃口を当てると、すかさず引き金を引いた。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

「うわーっつ」
絶叫とともにサソリオレンジの身体が宙を飛ぶ。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

これがサソリオレンジには追い撃ちとなって失神。ヒーローは敗北を喫してしまった。「決まっている運命はイカんともできないんだよ。」敵は先にやられて戦闘不能になった2人と一緒に拘束し、残りの戦隊メンバーを誘い出すエサとした。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

一方、サソリオレンジがやられる一部始終を密かに見ていた男がいた。地面に転がっていたマスクを拾い上げると懐かし気にじっと眺める。「スティンガー・・・。」

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

彼は数年前に敵に身を投じたサソリオレンジの実兄であった。

戦隊 ヒーロー キュウレンジャー サソリオレンジ スティンガー やられ ピンチ

キュウレンジャーは人数が多いためか話が浅くて、今のところやられもあまりないですが、これからのサソリ兄弟対の絡みに期待したいと思います。






テーマ : 特撮

ジャンル : サブカル

コメントの投稿

秘密

   
クリックお願いします。
最新記事一覧
ファイブレッドのスーツ爆破&破壊やられ、兄弟喧嘩でシカトされた戦隊ヒーローのピンチ
スピルバンがエネルギー切れで敗北!?弱点をつかれてやられたメタルヒーロー
大翔ノヤラレ!ゴーオンゴールドのヒーロープライドが崩壊
フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点
一騎討ちに挑んだアカニンジャーが敗北、イケイケどんどん戦隊ヒーローのやられ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク