趣味、特撮ヒーロー観賞。

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像(妄想?)を交えて画像で紹介

 

冬コミ2017
冬コミ2017会場直行バスツアー
意外と特撮モノも充実
 
.

時間を止められたファイブレッドがメッタ斬りで死亡!戦隊ヒーローの衝撃スーツ破壊ヤラレ

初の兄弟の戦隊ヒーロー「ファイブマン」。その長兄のファイブレッドの誕生日を、不自然にも海辺の崖の上で祝う兄弟たち。そこを敵幹部が怪人を連れて奇襲した。ファイブマンたちは変身して応戦するが、その怪人は敵の時間を止める能力をもっていて、ファイブマンの時間を止めてしまった。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

日頃からファイブレッドにライバル心を燃やしている敵幹部が、ここぞとばかりに停止しているレッドに飛び掛かり、まずは試すようにその体を剣で斬り始めた。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

そして、おもむろに剣で躊躇なくひとつ突き。剣がファイブレッドの胴を貫通して、スーツが激しく爆発する。敵幹部はさらに剣をぐいぐいを押し込む。これがファイブレッドの致命傷になってしまう。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ
戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ
戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

調子づいてきた敵幹部は、これまでの積み重なった恨みを晴らさんと、ファイブレッドの体をメッタ斬りにし始める。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

ファイブレッドのスーツの所々が損傷し、内部の回線などが露出した状態に。そしてついには、スーツが破壊されて次々と爆発を起こして激しい火花が上がった。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

ファイブレッドを思う存分に斬りまくった幹部が、ドヤ顔で剣を鞘に収めると、止まっていた時間が動き出した。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

斬られまくったファイブレッドは、気が付けば瀕死の重傷。自分の身に何が起こったかわからないまま、全身に激痛が走り、がけっぷちの方へよろめいていった。



特撮ヒーローの限定商品なら「プレミアムバンダイ」


戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ
戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

「兄貴!?」
他のファイブマンの弟妹4も何が起きたかの訳が分からず、傍らの兄がスーツがボロボロに破壊されて重傷を負っているという突然出現した状況に戸惑うばかりだった。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

そんな4人の目の前で、ファイブレッドは背中から崖下に落ちてしまった。
「なんてこった!」
4人は現実に戻り、慌てて兄を助けるために駆け出した。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

崖下に落ちたファイブレッドは弟妹たちによって戦隊基地へ連れて帰られ、救命処置を受けるが、出血多量であえなく死亡。戦隊ヒーロー敗北。

戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ
戦隊ヒーロー、ファイブレッドがめった斬りでスーツを破壊され死亡やられ

戦隊シリーズでヒーローが敵にやられて死んでしまうという展開はいくつかあります。そのほとんどが、あとで生き返るというパターンだけど、その嚆矢が今回の「ファイブマン」でのファイブレッドかな。スーツをボロボロに破壊されての敗北は衝撃的でした。実際の本編では、時間を操る怪人に時間を遡らせることに成功して、ファイブレッドは復活します(32話一部改)。

ただ、こうしたヒーローが死んでも生き返るという展開は、子供番組としては死を軽く扱っていているみたいで教育上あまりよくないような。


【全話動画配信】地球戦隊ファイブマン



テーマ : 特撮

ジャンル : サブカル

tag : 画像 フェチ 戦隊 やられ 敗北 スーツ破壊 ファイブマン ファイブレッド

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

当日幼稚園ぐらいで見てましたけどすくなくとも命が軽いなんて思いませんでしたよ
いくらなんでも子供を舐めすぎていませんか?

コメント一覧

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

世の子供たちが全て貴殿のような
聡明であればいいのですが、
少年の殺人事件を見ていると、
そうでもなさそうで、
危惧しているということです。
特撮作品だけが原因だとは思いませんが。

いずれにせよ、自殺を含めて、
人間、死んだら終わり。

生きかえりも、復活も、逆転勝利も、
霊になって現れることも無いということも
特に現代の子供には「念押し」しておいた方が
よいと思ってます。
   
クリックお願いします。
最新記事一覧
ファイブレッドのスーツ爆破&破壊やられ、兄弟喧嘩でシカトされた戦隊ヒーローのピンチ
スピルバンがエネルギー切れで敗北!?弱点をつかれてやられたメタルヒーロー
大翔ノヤラレ!ゴーオンゴールドのヒーロープライドが崩壊
フラッシュが毒ガスにやられて敗北。超速ヒーローの弱点
一騎討ちに挑んだアカニンジャーが敗北、イケイケどんどん戦隊ヒーローのやられ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク