趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

ヒーロースーツの作り方

2014年01月10日
特撮ヒーローの関連グッズ 0

ヒーロースーツの作りかた


≫≫ヒーロースーツの作りかた

コスフェチには興味深い、こんな本が発売になりました!

その名もズバリ「ヒーロースーツの作り方」。

ヒーロースーツの作り方


いつもネット上のコスプレ画像などをみてると、作ってみたいというより、うまいこと作ってるなぁ、どうやって作るのだろうと思っていたので、非常に参考になる内容です。でも、作るとなると、手先が不器用な自分にはやっぱりハードルが高い。。。。。
自作したい人にはわかり易いと思います。


出版社の紹介文です。

史上初!造形業界のスペシャリストたちが集結してオリジナルのヒーロー、ヒロイン、マスコットキャラを製作!その作り方を一から徹底的にレクチャーします。巻末にはヒロインのバトルスーツで使用する、マスクの基礎型紙付き。レクチャーするのは、「ゴジラ」「ガメラ」「ヤッターマン」「ガッチャマン」などでダークヒーロスーツ、怪獣着ぐるみを造形してきた造形業界のボス、若狭新一率いるMONSTERS,INC.。「ゼブラーマン」を始め特撮系番組などでかっちりしたバトルスーツを作る直付けの匠、Toon Mart 西脇直人。そして、日本を代表する超老舗ブランド、キング・オブ・ヒーロースーツの株式会社造形王・チームマイケル。
これまで秘密だったノウハウをレクチャーする、造形関係者、特撮ファン必携の一冊です。


この「ヒーロースーツの作り方」は本屋になければ、通販でも買えます。
下記のサイトなら送料無料なので、参考にしてください。


⇒「アマゾン」で購入はこちら。

⇒「楽天ブックス」で購入はこちら。


⇒「Yahoo!」で購入はこちら。



関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント0件

コメントはまだありません