趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

奇抜な白い戦隊ヒーローのゲキチョッパーが大苦戦!”感じる”間もなくやられてしまう!

2019年03月16日
特撮ヒーローの敗北、やられ場面 0
「あらっ、ゲキレンジャーの小虫ちゃん」
獣拳戦隊のゲキチョッパーは、かつて自分が修行を積んだ拳法の聖地で、敵流派の実力者のひとり女拳魔と遭遇。そこは彼女によって完全に破壊されてしまっていた。激怒したゲキチョッパーと女拳魔との戦闘が始まった。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

ゲキチョッパーは次々と攻撃を加えるが、敵は笑いながら受け流していく。そして、攻撃を受け止めると、怪力でゲキチョッパーを抑え込んだ。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが聖地でやられてしまう 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが聖地でやられてしまう

「いやぁよ、熱くなっちゃ。こっちが干からびちゃうじゃない、のッ!」
敵は余裕綽々で軽口をたたくと、杖でゲキチョッパーを突き飛ばした。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが聖地でやられてしまう

「小虫ちゃんといえども、ちゃんと潰しておくとしましょう。最終決着として」
そう言って杖を構えると、腹をやられて蹲っているゲキチョッパーに向けて、衝撃波をぶっ放した。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

ゲキチョッパーはさらにダメージを負ってしまったが、ここでやられるわけにはいかない。ウォー!と喊ぶと、再び敵に挑みかかった。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

しかし、敵はさすが拳法の達人たる拳魔。ゲキチョッパーの攻撃が通用せず、やはり劣勢に立たされてしまった。「つ、強い・・・」

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

敵はゲキチョッパーが戦慄を覚え、その戦意が弱まった一瞬の隙を見逃さなかった。速攻でゲキチョッパーに迫まると、杖で殴りつけた。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

うわーっ!ゲキチョッパーの白いスーツから火花が上がり、身体が大きく吹っ飛んだ。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

すかさず、敵は自身の得意技、体をジェル状に変化させると、ゲキチョッパーにまとわりついて、楽しみながら全身を撫で始めた。あまりの気色悪さにゲキチョッパーは声をあげ、体を強ばらせる。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

「アハハ。。。小虫ちゃんよりあたしの方が強いのよ。溢れてきちゃうのよ」
敵はそう言うと、ゲキチョッパーの身体から一気に離脱し、同時にスーツが激しく爆発した。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北

「負けてたまるか・・・」
やられたゲキチョッパーはふらふらと立ち上がる。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北

敵に苦戦し追い込まれてしまったゲキチョッパーは、昔修行中に行き詰まりを感じていた時に聞いた「考えるな、感じろ」という教えを思い出した。そして、目を閉じると「感じる」ことに全神経を集中し始めた。しかし、そこは敵の目前。容赦なく敵は杖を振り下ろした。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

「考えるな、感じろ。考えるな、感じろ。考えるな、感じろ…」
やられても、ゲキチョッパーは呪文のように唱えながら、自己暗示をかけ感覚を研ぎまそうとする。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北

集中を高めようとしているゲキチョッパーは、かえって敵に対してほとんど無防備な状況になっていた。敵がこのチャンスを逸するはずはなく、必殺の一撃を喰らわせた。ゲキチョッパーは絶叫とともに地面に倒れてしまった。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

激しくやられたゲキチョッパのダメージは大きい。それでも、傷ついた体を押して立ち上がろうとする。敵はそんな姿をみて嘲笑っている。
「あら不思議、まだ動けるの?小虫ちゃんのくせに」

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられる

「か、考えるな、感じろ。考えるな、か、かんじ、、、ろ」
ゲキチョッパーはか細い声で呟きながら、身体を起こそうとする。しかし、ついに力尽きてしまった。ヒーロー敗北。。。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北

「思うほど大したことなかったわね、小虫ちゃんはやっぱり小虫ちゃん。あらあら、こんなにやられちゃって、溢れてきちゃうじゃないの。ハハハ」敵はしばし意識朦朧としているゲキチョッパーを眺めて満足感にひたるのだった。

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北 白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北

そのあとで、ゲキチョッパーを捕らえ拘束すると、自流派の現当主であるリオに見せつけた。
「呆れたわ、リオちゃん。これまで、この程度のゲキレンジャーの小虫を相手に手を焼いていたなんて。何をしていたのかしらね、アハハ」

白い戦隊ヒーロー、ゲキチョッパーが苦戦してやられて敗北

戦隊ヒーローのなかで、ゲキチョッパーは名前と見た目デザインの奇抜さでは随一だと思います。初めて見た時は衝撃を受けましたが、本編では全体に影が薄かったので残念。それだけに今回の基になった単独でのやられ場面が印象的でした。それにしても、白いスーツの戦隊ヒーローがやられる場面というのは、何故か独特の良さ?がありますね(笑)。※34話を基に独自に再構成。

⇒獣拳戦隊ゲキレンジャーの動画を見る。

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント0件

コメントはまだありません