趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

剣の戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びまくって斃れる壮絶やられ  

2019年12月28日
特撮ヒーローの敗北、やられ場面 1
悪事を企む敵の行動隊長の前に、星獣戦隊のギンガレッドがひとり立ちはだかった。そして、一対一で戦闘の火ぶたが切られた。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。

ギンガレッドは戦士の証である剣を振りかざして敵に立ち向かう。敵は愛用の回転式拳銃を取り出すと、短気で荒くれた性格そのままに、いきなり矢継ぎ早に次々とぶっ放した。飛び道具の前に剣は弱く、ギンガレッドはその銃弾を浴びまくる。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃撃にやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃撃にやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃撃にやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。

「くたばれっ」 敵はさらに感情を激しく高ぶらせてギンガレッドに銃弾を撃ち込んだ。容赦のない銃撃やられて、ついにギンガレッドは崩れ落ち、倒れ伏してしまった。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃撃にやられる。
戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃撃にやられて斃れる

斃れたギンガレッドは体を痙攣させていたが、まもなく頭をあげて、敵を睨みつけると、

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。

剣を支えにして、身体を引き起こした。ギンガレッドは銃弾にやられたダメージのために、エネルギーである「アース」がかなり消耗していた。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。

肩で息をするほどに、体力的に一杯一杯のギンガレッドだったが、敵愾心を奮い起し、残りの力を振り絞って立ち上がった。
「オレはお前をぜったい許さないっ」


フラフラのギンガレッドが立ち上がったのを見るや、敵は驚いて思わず声をあげてしまう。「てめぇ、不死身かっ!?」 

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。

ギンガレッドはすかさず剣を構えると、形勢逆転を図って必殺技の一撃を放った。敵はそれをまともに食らうも、反射的に拳銃で反撃し、その銃弾はギンガレッドの腹を直撃した。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが銃弾を浴びてやられる。

お互いの攻撃にやられたギンガレッドと敵は、足元がおぼつかず、ふらつきながらも対峙し続ける。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる

どちらからともなく、両者が決着を付けようと足を進めると、数歩のところでほぼ同時に倒れてしまった。相討ちになったのだった。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる

ギンガレッドは、なおも敵にとどめをさすために、気力だけで立ち上がろうとうするが、もはや体は限界、無理であった。その場で動かなくなってしまった。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる 戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる

ほどなくして、倒れているギンガレッドのもとに戦隊仲間が駆けつけた。ギンガレッドは意識を一瞬取り戻して、本能的に戦おうとするも、すぐにまた意識を失ってしまった。

戦隊ヒーロー、ギンガレッドが敵と相撃ちになってやられる

ギンガレッドを家に連れ帰ろうとしているところへ、相討ちでやられたと思われた敵が起き上がってきた。
「ギ、ギンガレッドの次にやられたい奴は誰だ?それとも、てめぇらみんなで仲良くあの世へ行くか?」 そういうと、拳銃を撃ちまくったのだった。銃弾の的になり4人は次々と斃れていく。ギンガマンに危機が迫る。。。

戦隊ヒーロー、ギンガマン7が銃弾を浴びてやられる 戦隊ヒーロー、ギンガマン7が銃弾を浴びてやられる

今回のギンガマンの敵(サンバッシュ)は、戦隊シリーズの中では見た目が好きなひとり。拳銃使いというのもいい。ヒーローがやられるには性格といい言動といい打ってつけの敵キャラですが、本編では早々に退場してしまい、このギンガレッドと対決ぐらいしか見どころ?がなく非常に残念。その拳銃に、無謀にも剣で立ち向かうギンガレッド。期待通りに銃弾を浴びまくって上手くやられくれました。【12話を基に独自に再構成】


⇒「星獣戦隊ギンガマン」の動画をみてみる。


関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント1件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019年12月30日 (月) 17:58