趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

タイムレッドがやられた!変身装置を破壊された戦隊ヒーロー

2020年09月20日
特撮ヒーローの敗北、やられ場面 2
地区の一帯で不自然な停電が発生。未来戦隊のタイムレッドが調査に向かうと、果たしてビルの地下で電気を「喰らって」いる怪しい宇宙人を発見。脱獄したエネルギー窃盗犯であった。タイムレッドは確保すべく、すぐさま飛びかかった。

戦隊ヒーロー、タイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレッドがやられる。

窃盗犯はタイムレッドに口から臭いガスを浴せる。タイムレッドがガスにやられて悶えている隙に逃走した。タイムレッドはすぐに後を追うが、窃盗犯は溜め込んだ電気を自在に放出して、寄せ付けない。

戦隊ヒーロー、タイムレッドのやられ 戦隊ヒーロー、タイムレッドのやられ

窃盗犯はさらに逃げ、タイムレッドも追走。そして、追いつくと馬乗りになって打撃を加えた。

戦隊ヒーロー、タイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。

窃盗犯もタイムレッドに必死に抵抗したため、激しい取っ組み合いに。

戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレッドがやられる。 33KB (500 x 188)

両社はほぼ互角の戦いを繰り広げていたが、窃盗犯は両足でタイムレッドの顔を捕らえると、そのまま怪力で投げ飛ばした。

戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。

窃盗犯は近くに発電機を見つけると猛進して電気を喰らい始めた。タイムレッドはそれを阻止しようと、剣を構えて跳躍すると上下左右に斬りつけた。

戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。

窃盗犯の身体は外部から強い衝撃を受けると体内に溜め込んだエネルギーが暴発して体外に放出するという特性があったのだ。


しかし、ここで想定外の事態が起きた。窃盗犯の身体から閃光が放射された瞬間、凄まじい衝撃波が辺り一面を襲ったのだった。タイムレッドは直撃を受けて吹っ飛ばされてしまった。

戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。

衝撃波にやられたタイムレッドの手から無残に破壊された愛剣が落ちた。何という威力。

戦隊ヒーロー、タイムレンジャーのタイムレッドがやられる。 戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる

衝撃波で破壊されたのは、それだけではなかった。左手の変身ブレスもやられて火花を散らしていた。タイムレッド自身も大ダメージを受け、仰向けに倒れたまま動けず、呻き声をあげている。ほどなく変身がゆっくりと解け始め、苦痛で歪む素顔が見え隠れし始めた。

戦隊ヒーロー、タイムレッドがやられて変身ブレスを破壊される 戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる 戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる 戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる

マスクが解除され、タイムレッドはそのまま意識を失ってしまった。ヒーロー敗北。。。

戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる 戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる 戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる 戦隊ヒーロー、タイムレッドが変身ブレスをやられる

タイムレッドが重傷で戦線離脱したため、タイムレンジャーは残ったメンバーで、窃盗犯の逮捕に向かう。しかし、放出する電気にやられて苦戦する。

戦隊ヒーロー、タイムレンジャーがやられる 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーがやられる 2004KB (500 x 333) 戦隊ヒーロー、タイムレンジャーがやられる

やられてもなお執念で犯人を追うタイムレンジャーの前に犯罪組織の参謀格が現れて加勢。その攻撃をくらってタイムレンジャーたちはピンチに陥ってしまった。。。

戦隊ヒーロー、タイムレンジャーがギエンにやられる。 戦隊ヒロイン、タイムピンクがギエンにやられる。

この回では、敵の攻撃でタイムレッドの変身装置が破壊されるという展開、そしてゆっくりと変身が解除していくという珍しい?演出が見られます。やられ感が増大してなかなかいい感じなのですが、CGなのが残念至極。そこで少し手を入れてみました。【23話をもとに独自に再構成】



⇒「未来戦隊タイムレンジャー」の動画視聴はこちら。



関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

もしよければ「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント2件

コメントはまだありません

どさんこ

変身ブレスが破壊される演出は、特撮でも珍しいですよね。
本編では確か、完全に変身解除になっていましたが、
スーツを着てマスクオフの方が興奮度が高いですね!
微妙に、首を動かしている辺りも、苦しみが伝わってきますね。
永井さんは、好きなタイプなので、僕的には余計に興奮します!

2020年10月01日 (木) 18:38
大和

大和

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。


変身ブレスが破壊される、それも変身中に…というのは稀有です。
変身後もブレスが露出しているタイムレンジャーならでは。
通常であれば、一気に変身解除なんですが、この回に限ってじわじわと。
普段は無い演出だけに余計、印象的です。




2020年10月04日 (日) 10:06