宇宙刑事シャイダーが必殺技を封じられてピンチに!自信過剰ヒーローのやられ

【記事内のリンクに広告を含む場合があります。】
その日、敵の首領である大帝王が、宇宙刑事シャイダーによって侵略作戦をことごとく阻止されていることに、 とうとうぶち切れた。そこで、臣下の神官、幹部らは慌てて集まり、シャイダーの戦闘能力を徹底分析。そのなかで弱点を発見し、即シャイダー打倒作戦を立て、実行に移したのだった。

メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」を倒す作戦会議 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」を倒す作戦会議

そんなこととは知らない宇宙刑事シャイダーの元に、敵の秘密基地についての情報がもたらされる。それは自分をおびき出す罠であることは明らかであった。
「 しかし、シャイダーは「なぁに、敵には連戦連勝、負ける気がしないな!シャイダーにお任せ!」と若さと未熟さゆえの自信過剰ぶりで、同僚の女刑事の不安をよそに意気揚々と出動。果たして現場に着くと敵の襲撃を受けたのだった。

メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」がスーツを狂わされやられる。 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」がスーツを狂わされやられる。

シャイダーは応戦。銭湯の中で銃を構えたところ、怪人が放った怪光線を浴びてしまう。

メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」が磁力でスーツを狂わされやられる。 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」がスーツを狂わされやられる。

怪光線にやられたシャイダーは、自分の身体を制御できなくなり、敵味方関係なく銃を乱射しはじめた。

メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」が磁力でスーツを狂わされてやられる。 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」が磁力でスーツを狂わされやられる。 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」が磁力でスーツを狂わされやられる。

シャイダーが浴びた怪光線は強力な磁気であった。その攻撃はシャイダーの電子頭脳に影響を与えるとともに、シャイダーの心にも乱れを生じさせたのだった。

メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にやられる メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にスーツをやられる

今回、敵が立てた打倒作戦の1段階は、シャイダーのコンバットスーツに組み込まれている精密なメカニズムを狂わせることであった。そのために磁気攻撃を得意とする怪人を生み出し、送り込んだのだ。

メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」が磁力でスーツを狂わされやられる。 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」が磁力でスーツを狂わされやられる。 メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にスーツをやられる

シャイダーのスーツは異常をきたし、暴走を加速。制御不能の事態に陥ったシャイダーはどうすることもできず、とんだり跳ねたり、あちこちに身体を叩き付け、自らダメージを重ねていく。

メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にスーツをやられる メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にスーツをやられる

そうしている内に、浴びた磁気が弱まってきたのか、スーツの暴走が収まり、身体の自由が戻った。そこへ、タイミングよく敵の幹部とギャル軍団が加勢に出現し、シャイダーと対峙した。


複数の敵を前に、シャイダーは剣を抜いた。

メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にやられてレーザブレードが使えない メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にスーツをやられる

怪人が発した磁気でふっとばされるも、すぐに立ち上がり、掌をその長い諸刃の剣身を滑らせ、そして叫んだ。
「レーザーブレードっ」

メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の強力な磁気攻撃にやられてレーザブレードが使えない 宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてレーザブレードを封じられてしまう

「どうしたんだ??発光しないっ!」
いつもは剣身にエネルギーが注入され青白くスパークするのだが、何も起きない。シャイダーは想定外の事態に動揺する。これでは、何体もの怪人を倒してきた必殺技を繰り出すことができない。
これこそ、シャイダー打倒作戦の狙いであった。レーザーブレイドの必殺技を封じることがシャイダーの弱点と判断したのだ。それを達成した敵は、すかさずシャイダーに追い込みをかける。

メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」がギャル軍団にやられまくる。 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」がギャル軍団にやられまくる。 メタルヒーロー「宇宙刑事シャイダー」がギャル軍団にやられまくる。

スーツの機能と精神力が低下したシャイダーにギャル軍団が襲い掛かる。シャイダーはその連続攻撃にやられまくった挙句、幹部の一撃を喰らう。

宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。

このままではやられる。。。ピンチに追い込まれたシャイダーは、戦闘機を呼んで形勢逆転をはかろうとする。いざ搭乗すべくジャンプしたところ、「逃がすな!」と幹部の命で、ギャル軍団が一斉にロープを投げ放った。

宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。

シャイダーはロープに絡め捕られ、地面に引き落とされる、そのまま動きを封じられる。ギャル軍団はシャイダーの四方を囲むと、電撃を放った。

メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。

シャイダーは電撃にやられてスーツも心身も限界間近。そこへ幹部によって斬り伏せられてしまった。若く未熟なヒーローが自信過剰によって招いた敗北であった。

メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。 宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。

敗北したシャイダーは敵次元の宮殿に連行、地下牢に拘束された。そこで、追い討ちのダメージを加えられた。スーツのエネルギーも尽きて完全に再起不能、これでもう勝敗を覆すことはできない。

メタルヒーロー、宇宙刑事シャイダーが敵の磁気攻撃にやられてピンチに陥る。

今回の敵側のシャイダー打倒対策会議は、なんと19話にして初めての開催。それまで連戦連敗しているくせに、全く行われていなかったとは、のんびりしてた組織です。もっと早くからやっていれば、シャイダーも自信過剰になかったのに(笑)。【19話をもとに独自に再構成】
シャイダー 広告
関連記事
スポンサーサイト