趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

ウルトラマンガイアに取り付いた生体兵器がエネルギーを吸って自爆!衝撃的やられ場面

2020年06月27日
特撮ヒーローの敗北、やられ場面 0
ウルトラマンガイアは、ワームホールから出現した怪獣を相手に奮戦していた。しかし、次第に押され始める。

ウルトラマンガイアがやられる。 ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアがやられる。

怪獣の左腕のドリルにやられたウルトラマンガイアは光弾を放ち反撃。怪獣は地面を強く踏みつけると「畳返し」でこれを防いだ。激しく粉砕した岩盤の砂煙が収まってみれば、怪獣の姿がない。

ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。

「ん???」ウルトラマンガイアはきょろきょろと周囲を見回していると、足元の地面で何やら異変を感じた。その刹那、轟音ともに地中から怪獣が飛び出で、ガイアは吹っ飛ばされてしまった。

ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。

怪獣に不意打ちを喰うかたちになったウルトラマンガイア。さらにその予想外の動きに驚愕する。なんと怪獣が分身したのだ。怪獣は3体となりガイアを囲んだ。それぞれに甲高い声で咆哮してガイアを威嚇する。

ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが分身した宇宙忍獣Xサバーガにやられる。

3体のなかの1体が右腕をガイアに向けて伸ばすと、そこから5匹の小型怪獣が放った。それらはガイアの顔面と両腕にとりつくと、エネルギーを吸収し始めたのだ。

ウルトラマンガイアが宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが分身した宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが分身した宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが分身した宇宙忍獣Xサバーガにやられる。

ウルトラマンガイアは苦し気な声をあげながら、小型怪獣を引き剥がそうとするが、がっつり取り付かれていて、びくともしない。そういしているうちに、小型怪獣が一斉に突如自爆。小型怪獣は生体兵器だったのだ。

ウルトラマンガイアが分身した宇宙忍獣Xサバーガにやられる。 ウルトラマンガイアが分身した宇宙忍獣Xサバーガにやられる。

間髪入れずに、今度は3体が一斉に小型怪獣を放出。それらはガイアの頭、胸、背中、腰、両足に取り付いた。

ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。

小型怪獣はウルトラマンガイアのエネルギーを吸い取り始める。すぐにカラータイマーが赤く点滅。

ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。

そして、小型怪獣は自ら爆発。「どわーーーーっ!」ガイアは絶叫。

ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーを吸収されてやられる。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにエネルギーにやられて爆発。

立て続けに生体兵器の自爆攻撃にやられたガイアのダメージをは相当なもの。だが、怪獣に容赦はない。追い打ちの攻撃が始まった。ガイア、ピンチ!

ウルトラマンガイアが小Xサバーガにやられてピンチ。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにやられてピンチ。 ウルトラマンガイアが小Xサバーガにやられてピンチ。

生体兵器(爆弾)が、うじゃうじゃとウルトラマンの身体に取り付く絵面は、虫嫌いな自分はちょっと苦手(笑)。
でも、エネルギーを吸収させるだけでなく自爆もさせるとは、なかなかのやられ演出です。特に顔面や頭部の爆発はヤバいです。人間なら即死か大火傷、大けがは必至。でもガイアは、外見上ケガひとつありません。さすがです。【36話を独自に再構成】

ウルトラマンガイアの動画を見る

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント0件

コメントはまだありません