趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

スカイライダー汗だくドロドロのヤラレ場面

2014年07月05日
特撮ヒーローの敗北、やられ場面 0
鬱陶しい梅雨。気温と湿度が上がってきて、じっとしてても汗ばむことが増えてきました。これから夏本番になると、タンクトップ1枚でも汗ダラダラ、暑くて堪らんのに、全身を覆った衣装や着ぐるみを着てアクションをするスーツアクターさんたちの辛さを思うと想像に余りあります。

が、オレにとっては、戦士たちが汗だくのスーツで戦っている姿やスーツの汗じみはフェチ対象の一つ。フェチの理由はないけど、なんかそそられます。最近のテレビ作品では注意しているのか、殆ど見かけないけど、少し前までは時々みられたもの。

スカイライダー ヤラレ

今回はスカイライダーから、汗だくスーツとヤラレが一緒に見られる場面を取り上げました。スカイライダー(パワーアップ後)は明るい緑色なので、汗じみがよく目立つ。



スカイライダーは四方八方を取り囲んだ戦闘員たちから投げられた鎖が首に巻き付き身動きができない。助けようとした大勢の子供たちの前で苦戦。「多勢に無勢」&「拘束緊縛」的なヤラレ要素に萌えます。

スカイライダー ヤラレ

この時点で、すでにスーツの大部分が汗で濡れて色が変わってます。胸や腕がナイロン系で通気性や吸水性が素材だと思うので、かなり暑いハズ。

スカイライダー ヤラレ

鎖で動けないスカイライダーに対して、怪人が”無慈悲”な攻撃を次々と加える。

スカイライダー ヤラレ

スカイライダーは地面に叩きつけられダウン寸前。

スカイライダー ヤラレ

その後も怪人がスカイライダーを頭上に持ち上げ攻撃が続くけど、そのシーンはスーツを着せた人形で代用。激しいヤラレだったので、この点は残念。

スカイライダー ヤラレ

この後は、お約束通り、スカイライダーは敵のスキを見て反撃に出るけど、スーツが汗に泥が付いていい具合に汚れまくり。これは、戦闘の激しさ、ヤラレの酷さが感じられる良い演出。

スカイライダー ヤラレ

戦いで汚れた戦士、ヒーローの姿はリアルさがあってカッコいいですよね。スポーツ選手や現場仕事の人たちにも通じるものがあります。

ちなみに気になるのが、これだけ汗だくだと、恐らく臭いの方も・・・。オレは臭いはちょっと苦手なのでパス。ちなみに、これからの季節、自分の汗じみはもちろん、他人のも気になることが多くなるけど、汗よりも、その臭いに注意しています。特に自分の汗臭や体臭は自分では分りずらいので。

≫≫汗臭・体臭・加齢臭などにお困りなら


関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント0件

コメントはまだありません