趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

ターボレンジャーのヤバい融かされスーツ破壊

2014年07月26日
特撮ヒーローのスーツ・マスク破壊 4
戦隊シリーズ初の現役高校生が変身した「ターボレンジャー」。最近は戦隊も仮面ライダーも、公然と変身(そして解除)するのが当たり前のようになってるけど、普通?の高校生が先生や同級生たち、登場しないけと親兄弟にも秘密にして、人知れず地球を守っているという設定は個人的には好きです。

ターボレンジャー スーツ破壊 ヤラレ

この「ターボレンジャー」は、ヤラレなどフェチ要素が比較的多くて、スーツ破壊の場面も数回あります。今回はその中で一番派手なスーツ破壊シーンを紹介。オレの中では戦隊シリーズの中で五指に入る破壊です。敵がターボレンジャーに赤い光線を照射。それを浴びたスーツが一瞬でこんな具合に。これはヤバい。

戦隊 ヒーロー ターボレンジャー スーツ破壊 やられ
ターボレンジャー スーツ破壊 ヤラレ

映像ではスーツが爆破されたのではなく、融かされたような感じ。破損した部分から液体が流れ出ています。これが一番の”そそられ”ポイント。ダメージ感が伝わってきます。今に至る戦隊シリーズを通して、後にも先にもこんな演出はありません。それにしてもこの液体が一体何だろう?

ターボレンジャー スーツ破壊 ヤラレ

レッド以外の4人もスーツが破壊されています。


高速戦隊ターボレンジャー【全話動画配信】




特にブルーは破壊部分が大きくダメージが酷くて倒れ込みます。でも、液体が流れて出ているのはレッドのみ。

ターボレンジャー スーツ破壊 ヤラレ

たまたま、レッドの破壊部分がそういう液体が入っているだったのでしょうか。

ターボレンジャー スーツ破壊 ヤラレ

もし、この液体が血だったら、どうかなと想像してみるけど、やっぱちょっとえぐいかも。

戦隊 ヒーロー ターボレンジャー スーツ破壊 やられ

スーツを破壊されたターボレンジャーはこの後、敵の攻撃にやられて敗北。


高速戦隊ターボレンジャー VOL.5

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント4件

コメントはまだありません

おおたこ

No title

おはようございます。

このスーツ破壊は第何話のものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2016年10月18日 (火) 08:40

大和

Re: No title

48話になります。

2016年10月22日 (土) 14:58

おおたこ

No title

ありがとうございます。

2016年10月24日 (月) 17:32

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017年03月15日 (水) 01:18