趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

ヒーロー戦士の選り抜き「透け面」特集。マスクから中の人をチラ見

2014年12月06日
特撮ヒーローのコス観察 6
今回は特撮ヒーロー、戦士のゴーグルから見える中の人の顔、いわゆる「透け面」の選り抜き小ネタ集。まずは戦隊シリーズの戦士たちから、ゴーグルブラック。画像では見づらいけど、変身前も演じてる春田純一さんだと分ります。

ヒーロー戦士 透け面

そして、ゴーグルブルー。

ヒーロー戦士 透け面

ダイナブルー。中の人は変身前も演じてる卯木浩二さん。

ヒーロー戦士 透け面

続いて、ダイナレッド。
ダイナマンあたりまでは、テレビ映像で時々「透け面」が確認できます。オレが見る限りではダイナレッドは皆無。でも、大胆にもこんな子供用絵本の表紙で「透け面」。昔は大胆(笑)。子供にしたら、中の人が見えてるほうがヒーローを身近に感じると思うけど。

ヒーロー戦士 透け面

こちらも雑誌上のバイオマンの画像。全員「透け面」してます。ピンクファイブの中が男というの鼻だけで何となく分かる(笑)。

ヒーロー戦士 透け面

アメリカ版ジュウレンジャー(パワーレンジャー)のマンモスレンジャー。

ヒーロー戦士 透け面

続いては、テレビ映像ではなく戦隊ヒーローショーから、マジレッド。穴から見えるこんなのもそそられます。

マジレッド 透け面 

デカマスター。息がしやすそう。

ヒーロー戦士 透け面

戦隊ヒーロー以外で、マシンマンの珍しい「透け面」。テレビでは有りそうで全くなかったけど、雑誌上ではありました。鼻がくっきり。

ヒーロー戦士 透け面

サイバーコップのサターン。変身前の役者さんがそのまま変身後もやっているので、ちゃんと顔の演技もされます。

サイバーコップ 透け面

最後はレスキューファイアーのファイアー2とファイアー3。これはわざと透け面の演出。顔全体が見えるのもイイ感じです。

レスキューファイヤー 透け面

以上、今回の「透け面」特集はここまで。最近の作品ではほとんど見られないので不満・・・。

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント6件

コメントはまだありません

-

初めてコメントさせて頂きます!

いつも楽しみにしてます!
マスクオフ、マスク割れと違っていい味出してますね(^O^)

2014年12月06日 (土) 15:37

大和

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
共感をもっていただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2014年12月07日 (日) 09:48

えちご松

再びそそられてしまいました

 今回の「透け面」の画像で、再びそそられてしまいました。ありがとうございました。また「透け面」の小ネタ集を、よろしくお願いします。

2014年12月07日 (日) 17:59

大和

Re: 再びそそられてしまいました

いつもありがとうございます!
またネタを集めて機会を見て公開できればと思います。

2014年12月08日 (月) 12:41

通りすがり

No title

レスキューファイアーの透け面は何話ですか?

2014年12月09日 (火) 00:31

大和

Re: No title

49話です。ご参考まで。

2014年12月09日 (火) 09:14