趣味的特撮ヒーロー観賞。
大和

特撮ヒーローがやられる場面や敗北場面、珍しい場面などを時々想像を交えて画像で紹介

ボウケンレッドの雪上やられ!戦隊チーフ危うし!

2018年10月06日
特撮ヒーローの敗北、やられ場面 2
深い雪に覆われた斜面を鮮やかな赤をまとったヒーローが転がり落ちていく。甚大な雪崩に呑まれていくビークルから脱出した轟轟戦隊のチーフことボウケンレッドだ。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる。

雪崩は敵が発動した気象変動兵器によって引き起こされたもの。他のボウケンジャー4人は間に合わず、ビークルごと雪崩とともに氷に閉ざされた深い谷底に埋もれてしまった。ボウケンレッドは必死に呼びかける。
「ブラックっ!ブルーっ!イエローっ!ピンクっ!」

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる。 戦隊 ボウケンレッド ヒーロー ヤラレ

しかし、4人からの反応はない。ボウケンレッドは過去に仲間を失ったトラウマと重ね合わせガックリと肩を落す。そこへ敵の大将が奇襲をかけてきた。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる。

ボウケンレッドは敵との一騎討ちに挑む。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる。 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる。

当初、ボウケンレッドは槍を手に互角に渡り合っていたが、敵の二刀流に圧され始める。

戦隊 ボウケンレッド ヒーロー ヤラレ 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる。

敵の巧みな二刀流を槍では防ぎきれず、ついにボウケンレッドはその剣をまともに喰い、スーツから火花を上げながら吹っ飛ばされてしまった。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる。 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる

剣にやられたダメージで倒れ込んでいるボウケンレッドに、敵は得意満面で告げた。
「ふふふ、終わりだ。」


戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる

「こんなところでやられてたまるかっ。」
ボウケンレッドの口からヒーローの常套句が。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる

「オレにはやらなければならいことがあるっ!」
他の4人の戦隊メンバーを救出しないといけないボウケンレッドは、敵を睨みながらやられて痛む身体を押してよろよろと立ち上がると、再び槍を構えて挑みかかった。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる

しかし、果たして敵の二刀流にはかなわず追い詰められ、ついに必殺の一撃を受けてしまう。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる

必殺技にやられたボウケンレッドは、白い雪の上に倒れ込んだ。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる 戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる

敵が去った後、しばらくしてボウケンレッドは起き上がり、4人が埋もれている場所に目を向ける。オレはまた・・・仲間を失うのか・・・。敵にやられて弱気になったチーフは、自分の不甲斐なさに打ちひしがれるのであった。

戦隊ヒーロー、ボウケンジャーのボウケンレッドが雪上でヤラレる

雨の中での戦う場面はちょくちょくあるけど、積雪した状況となると戦隊シリーズはもとより特撮ヒーロー作品全体でも、知る限りは数えるほど。それも、やられ場面となると珍しいと思います。この回はやられ方自体は取り立てて言う程ではないけど、雪が場面を引き立ていて印象的です。白に映える赤にスーツもいい感じ。※4話を基に独自に再構成。



(参考)【轟轟戦隊ボウケンジャー】動画の最安値鑑賞


⇒【轟轟戦隊ボウケンジャー】の動画鑑賞はこちらから(単話)。


【轟轟戦隊ボウケンジャー】の動画を全話できるだけ安く楽しみたいあなたには、【アマゾンプライム】がおすすめ。

特撮など多くのドラマや映画が見放題で月額500円で、初めての人は30日間お試し無料です。

さらにこんな特典も付いています。
  • 購入した商品の最短配達&配達日指定が無料。
  • 電子書籍・雑誌が読み放題 。
  • 200万曲の音楽が聴き放題。
  • 写真を何枚でも保存可能。
  • 会員限定の優待セールに招待。

▼プライム会員がどんなものかはこちら▼


▼関東の人にはこんな方法も▼


関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

大和
この記事を書いた人: 大和
特撮ヒーロー作品鑑賞が趣味です。やられや敗北、珍しい展開など印象に残った場面を、時に想像を入れて取り上げています。

各記事の最後にある「拍手」や「いいね」、シェアしてもらえると、励みになります。

コメント2件

コメントはまだありません

SR

No title

大和さん毎週更新ありがとうございます。
雪上ロケなど北へ移動しないとできないから大変でしょうね。
滑りやすい雪の上をアクターさんがゴムブーツで動かねばならないのも大変でしょうが。
氷結系がメインの怪人の回では、ぜひまた雪上で戦ってもらいたいものです。

2014年12月26日 (金) 07:47

大和

Re: No title

コメントありがとうございます。
この回の始めの方では雪がちらつく程度だったので、
想定外の積雪だったかも。
言われるように雪の上ではいろいろ弊害があって、
雪だと撮影中止をするのが普通なのかもしれませんね。

2014年12月27日 (土) 20:54